Website Ribbon 2006年、大パーティを終えて。 | PRESENT  

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
これこそがホンモノの投資の本
株式投資とはこのこと。
RECOMMEND
右脳でわかる! 会計力トレーニング
右脳でわかる! 会計力トレーニング (JUGEMレビュー »)
田中 靖浩
「会計」の第一歩。
数字嫌いが払拭されます。
RECOMMEND
ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書)
ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書) (JUGEMレビュー »)
石野 雄一
ファイナンスに限らず、様々な道具を使いこなすツールマスター石野さんの2冊目。板倉セミナーでの石野さんのコマが甦るようです。真っ当な株式投資・会計力トレーニング・ざっくりと3冊読めば、そこら辺のFPとかよりもよっぽどお金の本質を理解できるはずです。
RECOMMEND
数字は見るな! 簿記があなたの会計力をダメにする
数字は見るな! 簿記があなたの会計力をダメにする (JUGEMレビュー »)
田中 靖浩
会計の本なのに、数字を一切使わないという、衝撃の本。数字に強くなるってこういうことだったのかー・・。田中靖浩さんのチャレンジ・人柄が伝わってくる素晴らしい本です。
RECOMMEND
クリティカル・ワーカーの仕事力
クリティカル・ワーカーの仕事力 (JUGEMレビュー »)
赤堀 広幸
「マネジメントはビジネススクールで学べるが、リーダーシップは実戦でしか学べない。」強烈なインパクトです。
まさにその「人材育成」がビジネスモデルとなっているベンチャー企業の本質を見ることができる本。ルーティンワーカーではなく、クリティカルワーカーへなる第一歩。
RECOMMEND
パートナーシップ・マネジメント
パートナーシップ・マネジメント (JUGEMレビュー »)
橋口 寛
組織という「枠」の中でアイデンティティを失いがちな昨今。「パートナーシップ」という働き方を通して、組織の枠を飛び越えた「人」と「人」とのつながりや、「個々人の"価値"の最大の活かし方」が見えてきます。
RECOMMEND
おりこうさんおばかさんのお金の使い方
おりこうさんおばかさんのお金の使い方 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
カメラ量販店のポイントはおトクだと思っていませんか?某保険会社の「金利は当社が負担!」は、良心的だと思っていませんか?・・僕は思っていました。そんな世の中のトリックを暴く-- 世の中を生きていくために必須の知識が満載です。
RECOMMEND
プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準
プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準 (JUGEMレビュー »)
代々木 忠
表紙を見て、「なんだこれ?」と思ったアナタ!かなり既成概念に捕われている可能性があります。この表紙はある意味「篩(ふるい)」です。乗り越えて、真実に辿り着けるか否か。
これはもはや、性書、いや、聖書です。国民のヨヨチュー・リテラシー向上のためにもぜひ読まねばならない本だと思います。
RECOMMEND
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
言わずと知れた板倉雄一郎氏の名書です。「全ての」エッセンスが詰まっています。
RECOMMEND
道具としてのファイナンス
道具としてのファイナンス (JUGEMレビュー »)
石野 雄一
「ファイナンスとは人の心理を読むことだ」と書かれた帯が印象的です。石野さん(師匠)が書かれたファイナンスの「しくみ」を理解するための本。かの板倉雄一郎さんも「マッキンゼー読むならこっちの方がいいよ」と言うほどの本です。
<< オトナになると味覚が変わるワケ | main | 偶然の成功は、失敗よりも悪い。 >>


| - | | - | - |
2006年、大パーティを終えて。
12/16は板倉雄一郎事務所のX'masパーティ。
今年はホテル日航東京を舞台に100名以上の参加、大盛況の宴となった。
板倉雄一郎氏、事務所パートナー、卒業生、その大切な人達による一体感のある
パーティ。

いやー。
昨年もすごかったけど、今年もすごかった・・・

去年の模様去年の模様

橋口さんの号令のもと、この会を成功させるために集まった実行委員はなんと25人。
昨年比+10人。

2ヶ月前に立ち上がったMLへの投稿数700通。
それ以外の各チームでのやりとりを含めたら1000通は軽く超えるだろう。

まず、1次会は、お台場はホテル日航東京ペガサスの間
ここは、板倉●一郎さんが、過去、結婚式を挙げた実績のある(?)場所でもある・・(笑)

・W氏作製、まさにプロによって作られたVTRによってオープニング。

名(迷?)司会、Naokinから口火が切られ、続いて名古屋の不動産王はまさんによる乾杯の発声。

その後、

・趣向が凝らされたチャリティーオークション
・プレゼント交換(500円以上の"価値"があるもの)

など、本当に盛りだくさん。

チャリティーオークションで出品されたthinkpadのx40を僕は5万で落札した(笑)
今だからぶっちゃけますが、かなりの勢いです(笑)
あそこで競り負けるわけには行かないでしょう(笑)

っというのは半分冗談で、春にPCがぶっ飛んで以来、ずっと職場の借り物だったので、正直、かなりうれしい。

・・・勿体つけたが、このPCは板倉さんが愛用していたものだ。
板倉さん著の多くの書籍はこのPCから生まれた。
そんな+プレミアムが、僕にも「何か」を宿らせてくれるに違いない(?)

感動のクロージングVTRを経て、1次会終了。

ここからは2次会。
僕らの仕切りだ。

会場はサンライズテラスへ。 

2次会は僕がMC。
乾杯はカリスマ・ニートのホンコンさん

2次会のアトラクションは2つ。

先日発売されたばかりの任天堂Wiiでのダブルス(テニス)対決。
なんと優勝者はWiiを持って帰ることができる!

1次会ではPS3が出たし、2次会ではWii。
アキバのヲタク集団のようであるが(笑)、どちらかといえば、「ドラクエ狩り」をする方の人種に見える。

異常な盛り上がりを見せるWii。
ダブルスで優勝したペア。最後はボクシングで殴り合って頂く(笑)
Mr.パーフェクト、Mr.ショートカットキーの高村さん、すごかったなぁ(笑)

この決勝のためだけに仕込んであったロッキーのテーマと、JarJarのボクシンググローブ(笑)
どれも最高だった。

続いて利き酒(ワイン)大会。
2000年代の若めのヴィンテージではあるが、シャトー・マルゴーを用意し、2000円ほどのフレンチワイン、ハナマサの400円ワインと飲み比べ、一番高いワイン(マルゴー)を当てるもの。
最近思うのだが、利き酒とか利き水は実に面白いゲームだ。

日ごろ、水や酒にこだわる人はたくさんいるし、やたらとうるさい人もいる。

でもブラインドテスト(しかもチーム戦)を行うと、これが実に面白い。

はたして価値のあるものを見抜けるのか?
価格に踊らされるのか?

チーム戦だと、余計な?雑音が入り、一人では間違えないものも間違えるようになる。
まさに株式市場みたいだ。
「価値」が見抜けない人は、周りの意見(価格)に左右されてグラグラ(笑)
これは「Mr.マーケット」と呼ぶ(笑)

っというわけでありえない程の盛り上がりを見せて2次会は終了。
そしてロイヤルガーデンスイートでの3次会へ。

ここでは、りえぞー手作り超特大ケーキ(制作時間6時間!)による、板倉さんのBDサプライズを。HAPPYの渦。ハチャメチャ(笑)

あとは続いてwii大会。

一泊40万近くする部屋を数十人で占拠し、延々と朝まで宴は続くのでありました。

一次会司会という大役だったNaokinは予定通り、討ち死に(笑)


正直言って、これだけのパーティを企画するのはメチャクチャ大変です(笑)

最近では、結婚式の2次会や、同窓会の幹事代行サービスなんてものまで登場する始末。確かにそれも分かるような気もします。

でも、やはり手作りだからこそ、苦労を経た後だからこそ、得るものがあるのだと思います。あの一体感、充実感は買おうと思っても買えない。

そんな充実感を得られること、こんな幸せなことはホントにないなぁ・・・と。
あの日お会いした方、当日会えずとも関係のあった全ての方々に感謝です。
| 備忘録 | 16:54 | comments(17) | trackbacks(36) |
| - | 16:54 | - | - |
コメント
Macさん

一次会に続き
二次会&三次会も異常なくらい盛り上がりましたよね!

さすがMacさん!
あぁMacさん!!

打ち上げもめちゃくちゃに盛り上がって会場をファイナライズさせましょう(笑

| こうめい | 2006/12/18 5:25 PM |
MACさーん

最高でしたね。
スイートなのに入り乱れて大暴れ。

昔みた200本のたばこって映画を思い出しました。

いろいろありがとうございます!!
| えな | 2006/12/18 7:52 PM |
有り難い眠り方ですな(笑

何かが降りてきた気がします。
| Naoki | 2006/12/18 9:57 PM |
やっぱり…いたんだ日航HTL。
ゆぅこは3年半前の結婚式を思い出しながら、元同期の結婚式で日航東京にいたよ。
あの騒ぎは、まぁ〜りんかぁ!(ゝω・)。  
| ゆぅこ | 2006/12/18 10:12 PM |
ナオキンの写真は壮絶だな。
思わず吹き出した。

あれじゃヒキガエルじゃん!
| ホンコン@カリスマ。ニート | 2006/12/18 11:01 PM |
Macさん、色々ありがとう!
幹事の皆々様のおかげで、楽しい一夜を過ごせました。
スィートルームとNaokiさんの寝顔が見れないのが残念
だったけど・・・。
あんなに大勢の人が楽しくハッピーになれるなんて、
とても素敵なこと!
本当にありがとう!!
| しのはら | 2006/12/19 12:37 AM |
ホンコンさんの2次会のあいさつ記憶にない。

マジで・・・・。

つまらなかったんだろうなぁ。(笑)

また、よろしくです。
| はま | 2006/12/19 9:03 AM |
Macさん、並びに実行委員の皆様。
素晴らしい一夜をありがとうございました。
あのクレイジーナイトに至るまでのご苦労、大変なものだったと思います。
お陰様で幸せでした。心より感謝致します。
Macさんの名司会、石野さんのナイスバディ、
イマイチ外した感のいなめない(お約束!?)ホンコンさんの挨拶(笑)。
楽し過ぎる二次会でした。ありがとうございました!
| odawara | 2006/12/19 1:24 PM |
ジャーめい氏

当日はありがとう!!
パフォーマンス素晴らしかったよん(笑)

ファイナライズって(笑)

ほどほどにデストロイしましょう。
| Mac | 2006/12/19 2:22 PM |
えなちゃん

ホントよかったよね!
早く帰らなきゃいけないのについつい後ろ髪を・・・(笑)
200本のタバコ?今度聞かせて!

翌日も無事に?行けたようでよかったです。
大事だからね。

| Mac | 2006/12/19 2:22 PM |
Naokin’

当日は大役お疲れさま!でした。
ホントは頭からのショットもあるけど
さすがに衝撃的過ぎるのでやめました。

| Mac | 2006/12/19 2:23 PM |
ゆーこ

久しぶり〜!
あの日いたんだ。。
確かに結婚式だらけだったから嫌な予感はしたけど・・・(笑)

えー、すいません。
明らかに大暴れしていたのは僕らです(笑)

そういえば、お友達の『川島なお美』もいたってこと?

>皆さま
ゆーこ嬢は、もと日航のカリスマCAですが、
CAの常識を覆すほどのアルコホリックです(笑)
| Mac | 2006/12/19 2:23 PM |
カリスマ・ニートさん

マジで笑っちゃって写真がブレて困りました。
そのあと中島先生の看護が入ります。
なんてもったいない・・・(笑)

| Mac | 2006/12/19 2:24 PM |
しのはらさん

こちらこそ!!
ありがとうございました。

ホント楽しかったですねー!
またまた是非一緒に騒ぎましょう。
(あ、明日か・・(笑))
赤の襟巻き?素敵でしたよ。
| Mac | 2006/12/19 2:24 PM |
はまさん

マ・マジですか・・・?(笑)

ホンコンさん、今年は覆面+ヘリウムガスを仕込んでました。
僕の挨拶がネチっこくて、「ヘリウムガスが切れた」って怒られましたが・・・(笑)

またぜひ!!!
| Mac | 2006/12/19 2:24 PM |
odawaraさん

こちらこそ、ありがとうございます。
そう言って頂けると、全てが報われます(笑)
ホントうれしい・・

でも、あれは僕らが仕掛けたんじゃなくて、
あくまでも楽しい場を作ったのは、その場にいた全員ですよね!
最近書きましたが、自慰じゃなくてSEXです(笑)

またクレイジー、ぜひご一緒しましょう。

サーフィン道場も来夏やりますよ!
| Mac | 2006/12/19 2:25 PM |
あぁ。犬一とまぁ〜りんのファンのともこね。
いたよ。彼女ももう1児のmamaよ!(ゝω・)。
アルコホリッ娘ゆぅこ…確かに育児も落ち着き最近晩酌気味。また魔王対決イク?なんてね。
| カリスマCA ゆぅこ | 2006/12/20 7:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mac-miyata.jugem.jp/trackback/244
トラックバック
クリスマスパーティー
土曜日の夜はクリスマス・パーティーに行ってきました。 今年からファイナンスの勉...
| hommania+blog | 2006/12/19 12:21 AM |
クリパ2006
昨日は板倉事務所主催のクリパ2006。 約100名の方々に参加いただき、とてもにぎやかな会になった。 準備側にいろいろ不手際もあったかと思いますが、 優しく許してくださった皆様には感謝です。 参加いただいた皆様、ありがとうございました! 1次会は準備や受
| Feed-over | 2006/12/19 1:03 AM |
クリスマスパーティ
今年も板倉雄一郎事務所主催クリスマスパーティに参加しました。 日航東京大宴会場ペガサスから始まり、二次会は海が見える宴会場サンライズテラス。 そして、00:00から始まった3次会は、ロイヤルスイートガーデン。 そこからの景色。 でも、3次会はほと
| 学(ぼ)ぶログ  | 2006/12/19 4:04 PM |
板倉雄一郎事務所 2006クリスマスパーティ
今年もやってきました。 板倉雄一郎事務所 の2006年度クリパ!!! 昨年も大盛り上がりの内に終了したこのクリパですが、 今年もすんごかったです!! まず、参加者が100名のうち、25名は実行委員!(笑) それでも、実行委員は各自が当然仕事をしているわ
| しもしものIT企業社員ブログ | 2006/12/20 10:32 AM |
クリパ
楽しい楽しいクリスマスパーティがとうとう終わりました。 いや〜。本当に良いクリスマスパーティでした。 しみじみ。 先週の土曜日はお台場のホテル日航にて板倉雄一郎事務所のクリスマスパーティ。 1次会のペガ
| be | 2006/12/20 4:38 PM |
エクシブ利用の効果とメリット
会員制ホテルは、限られた人しか入ることしかできないホテルの事を指します。 では、エクシブに入るメリットは何でしょうか? エクシブに入ると下記の特典が受けられます。
| エクシブデータバンク | 2006/12/23 11:17 PM |
浅尾美和の●●がは・は・はみ出た事故映像!1
元気でエロカワイイ浅尾美和ちゃん♪正真正銘の事故映像!!!これはマジでお宝ですね!!
| (お宝)浅尾美和 ハプニング映像!画像 動画 | 2006/12/25 6:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/16 4:25 PM |
ソフトテニスを楽しむ基礎情報
ソフトテニスは、ネット越しにゴム製のボールをラケットで打ち合うシンプルな球技で、同じ競技に硬式テニスがあります。 硬式テニスに対して以前は軟式テニスと呼んでいましたが、1992年に全面的なルール改定に合わせてソフトテニスと改称しました。
| ソフトテニスが楽しくなる情報(中学・・・) | 2007/01/18 1:48 AM |
ソフト テニスのルール
ソフト テニスソフト テニスのルールソフト テニスのルールには1対1のシングルスと2対2のダブルスの二つがあります。ソフト テニスの試合に先立って、トスを行います。選択権を得たプレイヤーはサーブ・レシーブ・又サイドを選びます。ソフト テニスのシングルス...
| ソフト テニス | 2007/01/28 1:37 AM |
長野県不動産情報
長野県不動産情報のご案内です。
| 長野県不動産情報紹介 | 2007/03/19 5:17 PM |
ハイメディック
医療機関である「山中湖クリニック」は高級会員制リゾートホテル「エクシブ山中湖」の地下2階にあります。検診時の宿泊には、無料で会員専用ルームを用意してくれるので、家族でリゾートライフを満喫できます。PET検診のパイオニアであり、世界で評価されている「山中湖
| エクシブデータバンク | 2007/04/08 2:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/08 1:54 PM |
ハイメディック MRI/MRA
MRIは心臓病、脳硬塞、脳腫瘍といった脳疾患の早期発見に効果を発揮します。MRAは脳血栓や動脈瘤など脳の主要血管に起きる血管閉塞・血管狭窄の早期発見に使われます。MRIの磁場は、3.0テスラの超高磁場を発揮し、、より精度の高い画像診断を可能としています。
| エクシブホテル.com | 2007/04/08 3:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/08 5:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/08 7:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/09 11:02 PM |
エクシブ京都八瀬離宮 イタリアン
イタリア料理レストランは、ホールで二手に分かれます。一方はドレスコードもあるフォーマルなレストラン「メインダイニング」。。もう一方は最新のイタリア料理を気軽に楽しむ「カジュアルダイニング」。好みに応じて使い分けができますね!
| エクシブホテル.com | 2007/04/13 11:58 PM |
エクシブ鳴門の部屋タイプ
贅を尽くしたリビング・ダイニングを中心に、やすらぎに満ちたベッドルームや和室、美しい景観が広がるバルコニーなどゆったりと配置してあります。これで、ゆっくりくつろぐことができますね
| エクシブホテル.com | 2007/04/14 7:03 AM |
エクシブ淡路島
のんびりくつろげる和室にリッチな気分を盛り上げるリビングルーム。バルコニーからは大阪湾が一望できますよ
| エクシブホテル.com | 2007/04/14 7:25 AM |
エクシブ スクリーンセーバー 壁紙
エクシブの壁紙やスクリーンセーバーを見つけたのでサイトURLを載せておきます。 http://www.resorttrust.co.jp/data/g01_01.html
| エクシブホテル.com | 2007/04/17 12:25 AM |
エクシブの由来
「エクシブ」という名称の由来をしっていますか? アルファベットで書くと「XIV」だが、これはローマ数字で「14」を表しています。エクシブは1つの部屋を14人で区分所有する共有制のリゾート会員権であり、そのことを名前でも示しています。「XIV」を英...
| エクシブホテル.com | 2007/04/17 12:36 AM |
エクシブの会員構成
エクシブの会員構成は、法人と個人の方が半々となっています。法人では、各種団体、上場企業の役員の方はもちろんの事、多くの企業の方が福利厚生の場として、また個人の方は安らぎの場として活用されていることが多いみたいです。
| エクシブホテル.com | 2007/04/17 12:38 AM |
エクシブ利用の効果とメリット
エクシブ利用の効果とメリット 会員制ホテルは、限られた人しか入ることしかできないホテルの事を指します。では、エクシブに入るメリットは何でしょうか?エクシブに入ると下記の特典が受けられます。 1.福利厚生の施設として使える。(従業...
| エクシブホテル.com | 2007/04/17 8:54 AM |
施設の豪華さ
エクシブのホテルの醍醐味の一つとして挙げられるのが、施設の豪華さだと思い ます。一つ一つの調度品や家具は非日常的な空間を作り出していて、レストランでは会席料理、中華料理、フランス料理等レストランも楽しめますよ。またスパやエステもついていた...
| エクシブホテル.com | 2007/04/18 11:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 12:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 6:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 9:59 PM |
龍ケ崎
龍ケ崎の情報です。ご覧下さい
| 龍ケ崎案内 | 2007/05/01 1:31 PM |
茨城県守谷
茨城県守谷の情報です。ご覧下さい
| 茨城県守谷紹介 | 2007/05/01 5:15 PM |
ホテル日航東京
ホテル日航東京「レインボーブリッジを渡ると、そこは光、海、風に溢れる別世界。ホテル日航東京は、こうしたかけがえのない自然の贈り物を最大限に生かした、人の目に、肌に、気持ちにやさしいホテルです。窓を開けると、次世紀の東京を感じさせるパノラマ。聞こえてく
| 旅日記 | 2007/05/12 12:18 PM |
対人恐怖症診断
●即効!わずか5分〜20分で恐怖症を改善することができます! ●どんな種類の恐怖症でも改善できます! ●誰でも簡単に自宅で実践できます! ●痛みなし!苦痛なし!副作用なし!まさに理想の治療テクニックです! ●心の傷、トラウマなども簡単に取り去ることが
| 対人恐怖症診断 | 2007/05/18 1:19 AM |
長野県中野市
長野県中野市に関する情報のご説明です
| 長野県中野市情報 | 2007/05/18 11:53 AM |
姫路市保育園
姫路市保育園についての情報を掲載しています
| 姫路市保育園紹介 | 2007/05/22 12:59 PM |
大型免許費用
大型免許費用
| 大型免許費用 | 2007/06/07 2:39 PM |
タイピング検定試験
タイピング検定試験
| タイピング検定試験 | 2007/06/08 2:14 PM |