Website Ribbon その忙しさはホンモノか? | PRESENT  

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
これこそがホンモノの投資の本
株式投資とはこのこと。
RECOMMEND
右脳でわかる! 会計力トレーニング
右脳でわかる! 会計力トレーニング (JUGEMレビュー »)
田中 靖浩
「会計」の第一歩。
数字嫌いが払拭されます。
RECOMMEND
ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書)
ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書) (JUGEMレビュー »)
石野 雄一
ファイナンスに限らず、様々な道具を使いこなすツールマスター石野さんの2冊目。板倉セミナーでの石野さんのコマが甦るようです。真っ当な株式投資・会計力トレーニング・ざっくりと3冊読めば、そこら辺のFPとかよりもよっぽどお金の本質を理解できるはずです。
RECOMMEND
数字は見るな! 簿記があなたの会計力をダメにする
数字は見るな! 簿記があなたの会計力をダメにする (JUGEMレビュー »)
田中 靖浩
会計の本なのに、数字を一切使わないという、衝撃の本。数字に強くなるってこういうことだったのかー・・。田中靖浩さんのチャレンジ・人柄が伝わってくる素晴らしい本です。
RECOMMEND
クリティカル・ワーカーの仕事力
クリティカル・ワーカーの仕事力 (JUGEMレビュー »)
赤堀 広幸
「マネジメントはビジネススクールで学べるが、リーダーシップは実戦でしか学べない。」強烈なインパクトです。
まさにその「人材育成」がビジネスモデルとなっているベンチャー企業の本質を見ることができる本。ルーティンワーカーではなく、クリティカルワーカーへなる第一歩。
RECOMMEND
パートナーシップ・マネジメント
パートナーシップ・マネジメント (JUGEMレビュー »)
橋口 寛
組織という「枠」の中でアイデンティティを失いがちな昨今。「パートナーシップ」という働き方を通して、組織の枠を飛び越えた「人」と「人」とのつながりや、「個々人の"価値"の最大の活かし方」が見えてきます。
RECOMMEND
おりこうさんおばかさんのお金の使い方
おりこうさんおばかさんのお金の使い方 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
カメラ量販店のポイントはおトクだと思っていませんか?某保険会社の「金利は当社が負担!」は、良心的だと思っていませんか?・・僕は思っていました。そんな世の中のトリックを暴く-- 世の中を生きていくために必須の知識が満載です。
RECOMMEND
プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準
プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準 (JUGEMレビュー »)
代々木 忠
表紙を見て、「なんだこれ?」と思ったアナタ!かなり既成概念に捕われている可能性があります。この表紙はある意味「篩(ふるい)」です。乗り越えて、真実に辿り着けるか否か。
これはもはや、性書、いや、聖書です。国民のヨヨチュー・リテラシー向上のためにもぜひ読まねばならない本だと思います。
RECOMMEND
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
言わずと知れた板倉雄一郎氏の名書です。「全ての」エッセンスが詰まっています。
RECOMMEND
道具としてのファイナンス
道具としてのファイナンス (JUGEMレビュー »)
石野 雄一
「ファイナンスとは人の心理を読むことだ」と書かれた帯が印象的です。石野さん(師匠)が書かれたファイナンスの「しくみ」を理解するための本。かの板倉雄一郎さんも「マッキンゼー読むならこっちの方がいいよ」と言うほどの本です。
<< 「価値」は自ら作り出すもの、「価格」は他人がつけるもの | main | White Day >>


| - | | - | - |
その忙しさはホンモノか?


今日はWhite Dayですね。
しつこく書いていますが、僕はこういうイベント、嫌いじゃありません(笑)

贈り物を選ぶというのは、それが何であれ、楽しいもの。
相手のことをよく考える機会にもなるんじゃないでしょうか。

あと、世間がせっかく、がんばってマーケティング合戦をやっているので、
積極的に街に出て、観察して、それに乗って行こうと思います(笑)

さて、本題です。

最近、メチャクチャ忙しい。

久々にお会いする方で僕のBlogを読んで頂いている人にも、忙しそうだねと言われたりする。
整体のオヤジにも、あまりに体がコっているので、言われる。

・・でも、僕は、果たして本当に忙しいのだろうか?

先月、タイムマネジメント・セミナーを開催してから、少し考え方が変わった。

というのもバタバタしている割にアウトプットのレベルが低いし、
周囲には僕なんぞ比較にならないくらい忙しいのに、平然とこなしている人がたくさんいる。

僕は、以下3点を満たした上、はじめて「忙しい人」と定義づけることにした。

・きちんと、人にも仕事を振ることができている人 
→【リーダーシップ】
・自らのワーク(というより作業)を、効率良く行えている人 
→【作業効率】
・タイムマネジメントがきちんとできている人 
→【時間管理・自己管理】

この3点が全てできているのに、「圧倒的な物量(仕事量)」があってオーバーフローしている状態を、はじめて「忙しい」と言えるのではないだろうか。

そもそもこの3点が出来もしないで、大したことのない物量の仕事を「忙しい」などとのたまうのは10年早い、と反省した。
周囲のデキる人達を見て、本当にそう思った。

「貧乏ヒマなし」

ではなく

「ヒマがないから貧乏」

か。

ここで言う「ヒマな時間」、つまり、考え抜く時間・インプットする時間をもっと積極的につくって行こうと思う。


PS
昨日のガイアの夜明け(通販特集)、見逃した。。
どなたか録画されてませんか・・?
もしくは、見られた方、よろしければ感想教えてください。
| 気づき | 07:45 | comments(0) | trackbacks(66) |
| - | 07:45 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mac-miyata.jugem.jp/trackback/295
トラックバック
ジョーバ
ジョーバについて書いたブログです。ジョーバを購入しようとしている方は是非ご覧ください。
| ジョーバ | 2007/03/14 9:32 AM |
ロデオボーイ2
ロデオボーイ2についてのブログです。ロデオボーイ2の情報が満載です。
| ロデオボーイ2 | 2007/03/14 9:53 AM |
パイン材家具
パイン材家具の情報のご案内です。
| パイン材家具案内 | 2007/03/14 11:14 AM |
家具ikea
家具ikeaに関する情報のご案内です
| 家具ikea情報 | 2007/03/14 11:28 AM |
宝くじ(ロト6・ミニロト・ナンバーズ3・ナンバーズ4)を驚異的な確率で当てる
宝くじ(ロト6・ミニロト・ナンバーズ3・ナンバーズ4)を驚異的な確率で当てる非常識な買い方私はあなたを宝くじのスペシャリストにします!  本気です!あなたに紹介する内容の一部です。ロト6・ミニロトで当選確率を数百倍から数千倍へ高める必勝の...
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/03/14 11:31 AM |
ビンテージバイク
オヤジの青春 それがビンテージバイク
| ビンテージバイク | 2007/03/14 12:08 PM |
Mac(マック) Macニュース
Macニュース
| Mac(マック) Macニュース | 2007/03/14 12:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/14 2:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/14 10:53 PM |
万座温泉の歴史
万座温泉の歴史 開湯時期は不明である。戦国時代には武士が湯治に訪れた記録がある。...
| 温泉:万座温泉の旅館を紹介します | 2007/03/14 11:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/15 7:58 AM |
国内MBAを狙う
最近の選択として、日本国内の大学が用意したMBAプログラムや民間教育機関が進めているMBAプラグラムなどを利用するという道が開けてきました。 この方法であれば働きながら、より安い費用でMBAの取得が可能となりますから、休職が困難な日本の多くのビジネスマンには
| MBAナビゲーター  〜MBA取得の道標〜 | 2007/03/15 8:53 AM |
カリスマモデルスーパーダイエット!モデル業界の秘密のダイエット方法を初公開!
私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究...
| カリスマモデルスーパーダイエット | 2007/03/15 12:26 PM |
ナンバーズ攻略
あなたは何も知る必要はないのです。何も知ることなく的中します!!嘘・偽り一切無し!2週間以内に必ず当たるナンバーズ攻略法とは?
| ナンバーズ攻略 | 2007/03/15 6:05 PM |
無条件で全額返金致します!!
ナンバーズ3完全攻略法完成!! 1日5分で年間200万以上を獲得する 激震の攻略法限定公開!! たったの3秒、前回の当選番号を入力するだけで 次回の当選確率50%!! ご購入後、2週間以内にストレートに当選しなければ 無条件で全額返金!! た
| パチスロ攻略目押しマスターへの道〜勝率UPでネットで楽しくお買い物〜 | 2007/03/15 8:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/15 9:15 PM |
ナンバーズ攻略
たったの3秒。2週間以内に必ずストレートに当選する!! WEB上に溢れ返っている、ナンバーズ予想サイトなどは足元にも及ばない! 完全無条件全額返金保証付!!
| ナンバーズ攻略 | 2007/03/16 3:51 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/26 2:49 PM |
リア・ディゾンの『月光音楽団』出演の動画(ジョーバ初体験)【リア・ディゾンの画像、動画、壁紙などなんでも集めよう!】
リア・ディゾンが『月光音楽団』に出演した時の動画がありました。内容は美容健康器具のジョーバを体験するというものです。この動画は今まで見てきた動画の中でも個人的に一番貴重です。というのも、同じくらい大好きな夏川純が一緒に出演しているからです。ただ、...
| リア・ディゾンの画像、動画、壁紙などなんでも集めよう! | 2007/03/27 1:58 AM |
ミニロト 
競馬のプロも認めた!!誰でも簡単に的中しまくる馬券術 的中率66.8%で月収30万円プラスにする投資法!!「競馬のプロも認めた!!誰でも簡単に的中しまくる馬券術 的中率66.8%で月収30万円プラスにする投資法!!」 競馬商材評価サイトで高評価連発の商品です!! ...
| 産後ダイエット・ダイエット講座・ダイエット情報 | 2007/03/28 12:56 AM |
ミニロト当選番号【2007年03月27日】
第0399回 ミニロト抽選日:2007/03/27本数字ボーナス数字071323273108等級内容金額当選口数1等本数字5個と一致6,834,500円43口2等本数字4個とボーナス数字と一致158,700円133口3等...
| 宝くじ情報館@【宝くじ当選番号・ロト6当選番号】 | 2007/03/28 2:51 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/03 4:40 AM |
宝くじのプロが何年もかけて編み出した「究極の購入方法」が今すぐ手に入ります!
数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ 高額当選への道...
| マネーを考える | 2007/04/05 9:09 AM |
骨盤を広げてしまう行為はコレだ!!の巻
こんにちは美香です
| 骨盤矯正ダイエット☆彡 | 2007/04/05 6:43 PM |
ロト6
第338回の検討のつもり数字の選択は個人の責任でお願いします。当ブログでは責任をもてません。** ランキング ← いつもクリックありがとう! 応援お願いします。 重要サイト「セレブ君ことロト6成金@検証WIKI 」 も応援お...(続きを読む) 2007/04/08 7:24:054/
| 最新情報.com | 2007/04/09 12:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/11 1:08 AM |
宝くじ当選番号(ロト6)
第338回 2007年4月12日 当選番号   08  10  25  31  39  40 ボーナス番号    35 販売実績額 4,384,785,400円  キャリーオーバー 158,712,142円 1等    1口   200,000,000円 ...
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/04/14 10:50 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 5:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/19 10:28 PM |
西日本宝くじ当選番号(速報)
        西日本宝くじ当選番号                 
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/04/21 10:55 AM |
ビリートブートキャンプ効果
ネットショップウォーカー編集部の近藤里美です。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、今話題沸騰中のダイエット法『ビリーズブートキャンプ』です。
| ビリートブートキャンプ効果 | 2007/04/22 12:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/23 10:03 AM |
ミニロト当選番号【2007年04月24日】
第0403回 ミニロト当選番号抽選日:2007/04/24本数字ボーナス数字020516303118等級内容金額当選口数1等本数字5個と一致19,449,900円15口2等本数字4個とボーナス数字と一致156,400円134口...
| 宝くじ情報館@【宝くじ当選番号・ロト6当選番号】 | 2007/04/24 8:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 9:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 5:18 PM |
ロト6を33%の確率で当てる!
ロト6を33%の確率で当てる!こりゃカンタン!!■渡邉高伸のロト6当選確率10倍...
| 耳寄り情報 | 2007/05/09 7:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 9:42 AM |
宝くじ 当選番号情報
宝くじの当選番号 口コミ情報をRSSで配信しています。
| 宝くじ 当選番号@宝くじ当選番号口コミ情報 | 2007/05/11 7:24 PM |
ロト6で稼ぐそれって運まかせ?
運まかせでいつもロト6を買ってしまう方ロト6は数字を推理する頭脳ゲームです。ロト6は数字が理論的に動いていることに気づいてください。『偶然買った、数字がたまたま当たったではないのです』ましてや、『運やランダムで数字が決まったりしないのです...
| ロト6の攻略法そして勝つ | 2007/05/15 10:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/15 10:33 PM |
西日本宝くじ当選番号【速報】
     西日本宝くじ当選番号1838回早く調べて下さい。あなたが当たっているかもしれません!!      
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/05/16 9:43 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 8:54 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 8:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 8:19 PM |
ロト6(343回)当選番号 2週連続当選!
ロト6(343回)当選番号当選番号 13,28,29,37,38,41,(35)>>みずほ銀行宝くじコーナー ロト6当選番号案内最近totoBIG一色ですが、ロト6もちゃんとがんばってるんですよ!【343回ロト6予想購入結果】※予想にはロト当たるくんAR を使用しています購入:..
| ロト6予想ビギナーのロト6攻略! | 2007/05/19 7:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/21 7:23 PM |
ロト6を3回に1回当てる買い方 「渡邉高伸のロト6当選確率10倍アップ方法」 → http://roto6wo33noka.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「ロト6を33%の確率で当てる!こりゃカンタン!!■渡邉高伸のロト6当選確率10倍アップ方法■■さらに、ネットから最新情報を集める魔法のロト6当選支援ソフト付き【株式会社ベルテックスジャパン】で稼ぐのはあな
| ロト6を33%の確率で当てる!こりゃカンタン!!■渡邉高伸のロト6当選確率10倍アップ方法■■さらに、 | 2007/05/22 3:03 PM |
骨盤矯正ダイエットに興味もってますか♪の巻
骨盤矯正ダイエットについて最近思ったことを書いてみました♪おっすオラ美香です
| 骨盤矯正ダイエット☆彡 | 2007/05/22 7:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 4:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 2:55 PM |
西日本宝くじ当選番号
    西日本宝くじ当選番号    
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/05/31 3:51 PM |
リア・ディゾンの『月光音楽団』で体力測定動画【リア・ディゾンの画像、動画、壁紙などなんでも集めよう!】
リア・ディゾンが『月光音楽団』に出演しました。その動画がアップされてました。今回はリア・ディゾンが体力測定を1回もやったことがないということで体力測定に挑戦してます。昔体操をやっていたらしく、柔軟性はかなりのものです。ブログランキングに...
| リア・ディゾンの画像、動画、壁紙などなんでも集めよう! | 2007/05/31 11:41 PM |
その脅威のダイエットの秘密は骨盤矯正にあった!
産後のモデルが超簡単に現役復活! その脅威のダイエットの秘密は 骨盤矯正にあった! 産後すぐにモデル復帰できるほど驚異的なダイエットが自宅で 自分で簡単に出来る方法を私は知っていますが、 その方法を知りたい方は他にはいませんか?
| 骨盤矯正ドットコム | 2007/06/02 12:09 AM |
ジョーバクラブとは
ジョーバクラブ
| ジョーバクラブでジョーバの情報収集 | 2007/06/02 9:47 PM |
ロト6当選番号が、成功した秘密は、あるシンプルな法則にあった!
ロト6投資法を知ってしまうと、一切の努力をせずに簡単に億万長者になってしまうと、 あなた自身の人生を変えてしまう可能性がありますので注意してくださいね(笑) このロト6投資法を実行してもらうために守って頂きたい点が3つだけありますので、次に記載します
| ロト6当選番号 | 2007/06/03 12:19 AM |
ロト6当選番号(第346回)
    ロト6当選番号第346回 2007年6月7日 本数字 04 09 11 12 32 38 ボーナス数字162口        35口     877口 47,540口  726,427口 275,055,600円 10,004,800円 479,100円  7,700円  1,000円 販売実績額 5,014,553,800円 キ...
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/06/08 10:49 AM |
セルフ骨盤矯正ダイエットエクササイズって
それでも不安に思う方もいらっしゃいますよね。 「私にもできるのかしら・・・」 このように不安に思う方も中にはいらっしゃいますよね。 そこではあなたのダイエットを確実なものにする為に、 私、谷口光利の60日間のフルメールサポートをお付けします!
| 骨盤矯正ダイエットプログラム | 2007/06/09 12:04 AM |
骨盤矯正を行うことによって得られる効果
今、テレビや雑誌で『骨盤矯正』ダイエットがよく特集で紹介されてます。その内容の多くは骨盤矯正ダイ...
| 『骨盤矯正』ダイエット | 2007/06/09 3:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 10:14 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 12:28 PM |
宝くじ当選の究極奥義、ついに公開!ロト・ナンバーズでバンバン当選するようになる最終兵器
ロト・ナンバーズでバンバン当選するようになる最終兵器 ○当選確率が劇的に上昇するロト6・ミニロト究極の裏技とは?買い目を絞っても、当選確率が下がらないのがこの方法のメリットです。 ロト6・ミニロトを低予算・高確率で当てることをモットーとしています。 ○
| 宝くじ当選の究極奥義、ついに公開!ロト・ナンバーズでバンバン当選するようになる最終兵器 | 2007/06/11 8:05 PM |
万座温泉
、群馬県吾妻郡嬬恋村にある温泉です。標高は1800Mもあり星に手が届きそうなほどの眺めで...
| | 2007/06/12 10:39 PM |
ドリームジャンボ宝くじ当選番号(第522回)
    ドリームジャンボ宝くじ当選番号(第522回)  ドリームジャンボ宝くじ当選番号を確認しましょう。   
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/06/13 8:38 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/13 8:59 AM |
ずばっ!予想ロト6
現役プログラマが作った最強の攻略計算ロジックっ!!怠け者が作ったからこその、すべてが自動化っ!!余分な設定は一切必要なしっ!!1.超シンプル設計(パソコン初心者でも絶対に悩まないっ!)過去データを入力(※)したら、ボタンひとつで予想が完了!※ 第xxx回
| ギャンブル攻略マーケット | 2007/06/16 12:39 AM |
宝くじロト6は数字を推理するゲームだ
この宝くじロト6攻略法作者、渡邊氏は当たらないものに、金を使うなんて理解できないひとだったらしい。「ギャンブル音痴」の作者が当てる喜びに目覚めたその理由は、アメリカで発売されている宝くじロト関連本との出会いだったという。「宝くじロト6は数字を...
| ロト6の攻略法そして勝つ | 2007/06/16 2:47 PM |