Website Ribbon そろそろハイブリッドカーについて言っておこう(2) | PRESENT  

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
これこそがホンモノの投資の本
株式投資とはこのこと。
RECOMMEND
右脳でわかる! 会計力トレーニング
右脳でわかる! 会計力トレーニング (JUGEMレビュー »)
田中 靖浩
「会計」の第一歩。
数字嫌いが払拭されます。
RECOMMEND
ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書)
ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書) (JUGEMレビュー »)
石野 雄一
ファイナンスに限らず、様々な道具を使いこなすツールマスター石野さんの2冊目。板倉セミナーでの石野さんのコマが甦るようです。真っ当な株式投資・会計力トレーニング・ざっくりと3冊読めば、そこら辺のFPとかよりもよっぽどお金の本質を理解できるはずです。
RECOMMEND
数字は見るな! 簿記があなたの会計力をダメにする
数字は見るな! 簿記があなたの会計力をダメにする (JUGEMレビュー »)
田中 靖浩
会計の本なのに、数字を一切使わないという、衝撃の本。数字に強くなるってこういうことだったのかー・・。田中靖浩さんのチャレンジ・人柄が伝わってくる素晴らしい本です。
RECOMMEND
クリティカル・ワーカーの仕事力
クリティカル・ワーカーの仕事力 (JUGEMレビュー »)
赤堀 広幸
「マネジメントはビジネススクールで学べるが、リーダーシップは実戦でしか学べない。」強烈なインパクトです。
まさにその「人材育成」がビジネスモデルとなっているベンチャー企業の本質を見ることができる本。ルーティンワーカーではなく、クリティカルワーカーへなる第一歩。
RECOMMEND
パートナーシップ・マネジメント
パートナーシップ・マネジメント (JUGEMレビュー »)
橋口 寛
組織という「枠」の中でアイデンティティを失いがちな昨今。「パートナーシップ」という働き方を通して、組織の枠を飛び越えた「人」と「人」とのつながりや、「個々人の"価値"の最大の活かし方」が見えてきます。
RECOMMEND
おりこうさんおばかさんのお金の使い方
おりこうさんおばかさんのお金の使い方 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
カメラ量販店のポイントはおトクだと思っていませんか?某保険会社の「金利は当社が負担!」は、良心的だと思っていませんか?・・僕は思っていました。そんな世の中のトリックを暴く-- 世の中を生きていくために必須の知識が満載です。
RECOMMEND
プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準
プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準 (JUGEMレビュー »)
代々木 忠
表紙を見て、「なんだこれ?」と思ったアナタ!かなり既成概念に捕われている可能性があります。この表紙はある意味「篩(ふるい)」です。乗り越えて、真実に辿り着けるか否か。
これはもはや、性書、いや、聖書です。国民のヨヨチュー・リテラシー向上のためにもぜひ読まねばならない本だと思います。
RECOMMEND
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
言わずと知れた板倉雄一郎氏の名書です。「全ての」エッセンスが詰まっています。
RECOMMEND
道具としてのファイナンス
道具としてのファイナンス (JUGEMレビュー »)
石野 雄一
「ファイナンスとは人の心理を読むことだ」と書かれた帯が印象的です。石野さん(師匠)が書かれたファイナンスの「しくみ」を理解するための本。かの板倉雄一郎さんも「マッキンゼー読むならこっちの方がいいよ」と言うほどの本です。
<< そろそろハイブリッドカーについて言っておこう | main | そろそろハイブリッドカーについて言っておこう(3) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
そろそろハイブリッドカーについて言っておこう(2)
 


プリウスのお陰で「ハイブリッドカー」という市場が創られていたので、ホンダは”製品価値”を伝える必要はなく「インサイト」という名前のみを”ブランド訴求”するだけでよかった。既にある市場に対して、単純に価格戦略を仕掛ければ効果は予測できる。典型的な後発者利益を享受した。

| マーケティング | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:40 | - | - |
コメント
車の事よく分からないけど、車種や走り方にもよると思うけど通常LA〜ベガスは片道15ガロンorそれ以上のガソリンを使うけど、プリウスで実験した友達曰く4ガロンしか使わなかった、と。約1/4。クレアはそれだけで驚きました!
| クレア | 2009/10/10 1:34 AM |
クレアどの

LA〜ベガス。数回往復しましたが、あの殺人的殺風景を思い出しました。
普通は飛行機で移動するような距離だから、、、ね。
普通のアメ車は、リットル換算でせいぜい 5km/&#8467;。プリウスは実燃費で20km/&#8467;。
アメ車と比較したらそれぐらいは行くだろうね。
今の普通の日本車(ガソリン車)でもあの道ならば15km/&#8467;はいきます。
でも燃費悪くてもあのバカなアメ車が男っぽくて大好きです。
| Mac | 2009/10/21 10:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mac-miyata.jugem.jp/trackback/556
トラックバック