Website Ribbon キン・シオタニ&立川志の吉 レギュラー番組決定 | PRESENT  

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
これこそがホンモノの投資の本
株式投資とはこのこと。
RECOMMEND
右脳でわかる! 会計力トレーニング
右脳でわかる! 会計力トレーニング (JUGEMレビュー »)
田中 靖浩
「会計」の第一歩。
数字嫌いが払拭されます。
RECOMMEND
ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書)
ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書) (JUGEMレビュー »)
石野 雄一
ファイナンスに限らず、様々な道具を使いこなすツールマスター石野さんの2冊目。板倉セミナーでの石野さんのコマが甦るようです。真っ当な株式投資・会計力トレーニング・ざっくりと3冊読めば、そこら辺のFPとかよりもよっぽどお金の本質を理解できるはずです。
RECOMMEND
数字は見るな! 簿記があなたの会計力をダメにする
数字は見るな! 簿記があなたの会計力をダメにする (JUGEMレビュー »)
田中 靖浩
会計の本なのに、数字を一切使わないという、衝撃の本。数字に強くなるってこういうことだったのかー・・。田中靖浩さんのチャレンジ・人柄が伝わってくる素晴らしい本です。
RECOMMEND
クリティカル・ワーカーの仕事力
クリティカル・ワーカーの仕事力 (JUGEMレビュー »)
赤堀 広幸
「マネジメントはビジネススクールで学べるが、リーダーシップは実戦でしか学べない。」強烈なインパクトです。
まさにその「人材育成」がビジネスモデルとなっているベンチャー企業の本質を見ることができる本。ルーティンワーカーではなく、クリティカルワーカーへなる第一歩。
RECOMMEND
パートナーシップ・マネジメント
パートナーシップ・マネジメント (JUGEMレビュー »)
橋口 寛
組織という「枠」の中でアイデンティティを失いがちな昨今。「パートナーシップ」という働き方を通して、組織の枠を飛び越えた「人」と「人」とのつながりや、「個々人の"価値"の最大の活かし方」が見えてきます。
RECOMMEND
おりこうさんおばかさんのお金の使い方
おりこうさんおばかさんのお金の使い方 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
カメラ量販店のポイントはおトクだと思っていませんか?某保険会社の「金利は当社が負担!」は、良心的だと思っていませんか?・・僕は思っていました。そんな世の中のトリックを暴く-- 世の中を生きていくために必須の知識が満載です。
RECOMMEND
プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準
プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準 (JUGEMレビュー »)
代々木 忠
表紙を見て、「なんだこれ?」と思ったアナタ!かなり既成概念に捕われている可能性があります。この表紙はある意味「篩(ふるい)」です。乗り越えて、真実に辿り着けるか否か。
これはもはや、性書、いや、聖書です。国民のヨヨチュー・リテラシー向上のためにもぜひ読まねばならない本だと思います。
RECOMMEND
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
言わずと知れた板倉雄一郎氏の名書です。「全ての」エッセンスが詰まっています。
RECOMMEND
道具としてのファイナンス
道具としてのファイナンス (JUGEMレビュー »)
石野 雄一
「ファイナンスとは人の心理を読むことだ」と書かれた帯が印象的です。石野さん(師匠)が書かれたファイナンスの「しくみ」を理解するための本。かの板倉雄一郎さんも「マッキンゼー読むならこっちの方がいいよ」と言うほどの本です。
<< 些細なことからも逃げずにいこう | main | 裏側にある「思い」  >>


| - | | - | - |
キン・シオタニ&立川志の吉 レギュラー番組決定
もう1月も折り返し。
すごいです。いきなり全力で走ってます。

あー。もう。
世の中素晴らしいぞ。

以前、僕の結婚パーティーで「馴れ初め紙芝居」をやってくれた天才イラストレーターのキン・シオタニさん が、テレビ神奈川(TVK)でレギュラーを持つそうです。 すごいなー。
http://www.tvk-yokohama.com/kin/index.html

そして我らが立川志の吉さんも相方としてレギュラー出演するそうです。
第一回目は、あさって(日曜)の深夜23時半から30分。
先日代官山であったライブが流れるそうな。
このライブ、もちろん僕も行ったけれど本当に最高でした。
次で6回目になるけれどほぼ毎回通っています。

落語家とライブ絵描きのコラボ、まさに天才。
そして、すごいのが、世界で圧倒的にオンリーワン(=ナンバーワン)であること。

まちがいなく、もっともっとブレイクするでしょう。
 (これとかヤバい。)

ちなみに、TVKは東京都内ならどこでも見られると思うけどどうなのかな?
アナログ5ch、地デジ3chです。

そういえば、代官山での収録時、このキンシノ担当のTVKディレクターの一人が偶然にも相方の中学の同級生。
なんか最近、こういう偶然がありすぎて驚かなくなってきた。
世の中何でもアリだな(笑)


というわけで、Twitterでも告知中。
 http://twitter.com/mac1031
(更新されると流れて行っちゃうので、下を追ってください)

Twitterやべぇ。
凄まじいパワーと時間を取られても、その面白さと可能性への期待に勝てない。
みんながやるようになったらRSSリーダー、全く要らなくなるな。
まだやってない人は、騙されたと思ってやってみてはいかがでしょうか?
論ずるのはやってみてからでも遅くないですよ!

さて、キンシオ&キンシノ。

ドンと見据えて。 Don't miss it.
| おしらせ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mac-miyata.jugem.jp/trackback/569
トラックバック