気がついたら2ヶ月もブログを更新しておらず、そのせいでTOPに全力で広告が出ていたようです。こりゃ、いかん。大変失礼しました。
2ヶ月前の渡仏前に書いたブログが最後ですが当然、そのままフランスにいたわけではありません(笑)
ちゃんと日本で生きています。
Twitterは、結構アクティブです。(右の窓を見てください)
こういうリアルタイムウェブのおかげで、ブログを書くのも読むのも、すっかり怠けてしまいました。
RSSリーダーさえも。
そういえば、フランスは10日間いて、ほとんどがパリ。あとはイトコの別荘のあるシャンパーニュでシュワシュワ祭り。LAやNYを舞台としたドラマのなかで、セレブをして「夏のバカンスかクリスマスは絶対パリよ!」と言わしめるシーンを何度が見たことがありますが、理由がよく分かりました。
とにかくメシがうますぎ。ワインとかフォアグラとか安すぎ。
1週間でアル中と、百貫デブになれます。
物価は高すぎ。(超ユーロ安でなかったら、あれはキツイ)
ブランド物、(日本と比較したら)かなり安い。
パリでは英語は思ったより通じるけど、とにかく人間がexclusive。プライドが高い。
街がゴミだらけ。地下鉄も汚い。タバコも平気でポイ捨て。モラルが低い。
(下水が発達しているから道路でなんでも流しちゃう)
あと、路駐がかなり笑えます。当てないと出られない、という噂は一体本当なのか、どうなのか?
次回、写真を交えてお伝えします(笑)
PS
ということで、生きていますw
浮いたり沈んだり、仕事で徹夜したりサーフィンしたり、飲みすぎて冒険の書を飛ばしたり、石野さんのMGで興奮したり、とにかく全力で走っております。
明日から渡仏です。
相方の叔父が、フランスを拠点に活動する舞踏カンパニー・山海塾の創始者:天児氏なんですが、その娘Leaの家と叔母さんの家にStayします。
イトコのLeaは日本人とフランス人とのハーフなんですが、ほぼフランス人。
昨年、我が家に2ヶ月居て、初めての花見やら初めてのサーフィンやら、初めてのアホ軍団(地元の愚弟)との遭遇やらで、楽しい日々を過ごしましたが、今回は逆パタン。楽しみ。
ほとんど何も決まっていない旅程なので、どうなることやら。
ちなみに、明日の朝発ちますが、まだ何も用意してません(笑)
TONYさんのイタリア旅行に負けないくらい楽しもう。
ってか、ミラノに寄って、TONYさんが行ったレストランまで行こっと。
「○○過ぎる」というキャッチコピーは、強烈なインパクトがある。
広告やマーケティングの世界では、「激安!」とか「圧倒的!」とか
こういう類の広告は、公取のチェックが厳しい。
その根拠は?比較対象は?
消費者を誤解させるのでは?
おっしゃる通りである、
でも、だからこそ、そういうエクストリームなメッセージは魅力的だ。
「便利すぎるipad」
「うますぎる朝食、Eggs’n
things」(類似例 : “世界一の朝食”「bills」)
「気持ち良過ぎる、ツボ押しマッサージ」
結構、興味出ますよね?
極めつけがこれ。
「美人すぎる 市議会議員 藤川優里」
見てみたいと思わない男性陣はいないのでは?
いまブログなどの口コミの方が、企業の広告より人気があるのは、
ポジショントークが少なく、「信憑性がある」ことだけじゃなくて、
メッセージに対して、前述のような「広告規制がない」というのは大きいな、思ったわけです。