09年、年明けからメチャクチャです。
地中深く潜ったり、宇宙までかっ飛んだり、
超ストレスフルであり、深酒であり、感情に左右されたり、
とにかく「振れ幅が大きい」というのは最高に素晴らしいことのような気がします。
刺激を受けた脳が、どう醸成していくのかが楽しみです。
アウフヘーベンしないとね。
超エキサイティングです。
------
それはそうと、トヨタの「
部長特需」すごいっす。
部長職以上が全員、「実質」強制クルマ購入でしょう。
仮に平均単価150万円くらいだったとしても、2200人が買えば30億円以上の売上。
(社販はもっと安いだろうけど)
去年とか新車買った人はどうするんでしょうか。。(笑)
市中に優良な新古車が出回ったら面白い。
(確か社販は3年以内転売不可でしたっけ?)
実質給与カットみたいなもんですが、
それよりは、消費を促し、自社&関係子会社を回転させる意味では価値がある。
麻生さんより度胸あるかもなぁ。
それにしても本文にあるように、
役員クラス以上が、コンパクトカーを購入するようでは、自動車業界はしんどい。
当たり前ですが、コンパクトやKは、利益が薄いんです。
「クルマを楽しくする」取り組みをしないとだめです。
そのためにはまず
「クルマをもっていないとモテない文化」を若者の間で復活させましょう。
(マジです)