一定期間更新がないため広告を表示しています
8月27日(木)〜いま現在8月29日(土)17:38まで、私のメール(mac
<at> mx7.ttcn.ne.jp)が不通になってしまっております。
サーバー容量オーバーし、上記期間は全てメール受信拒否してしまっている状況です。
(gmailに頼りすぎてサーバーにメールを溜め込んでしまいました・・・)
8月27日(木)〜8月29日(土)までの間に私宛にメールを頂いた方、すべて戻ってしまっていると思います。
本当に申し訳ありません・・・!!!
明日の朝までには復旧させますが・・・・お願いがあります!!
8月27日(木)〜8月29日(土)までの間に私宛にメールを頂いた方、大変お手数ですが、再送頂けないでしょうか。
メールアドレスは、
mac.miyata<at>gmail.com
(<at>を@に変えてお願いします。SPAM対策です)
ちなみに、みなさんに戻っているメールは、
送信者:MAILER-DAEMON@s124.secure.ne.
件名:failure notice
となっているはずです。(違うケースもあるかもしれません)
本当にお手数をおかけて申し訳ありませんが、なにとぞご協力をお願い致します。
取り急ぎ、上記gmailアドレスは生きていますので、お急ぎのコンタクト等ありましたらぜひそちらにお願い致します。
すいません!
明日の朝までには復旧します。
ご協力、なにとぞ!よろしくお願いします!!!
8月27日(木)〜いま現在8月29日(土)17:38まで、私のメール(mac
<at> mx7.ttcn.ne.jp)が不通になってしまっております。
サーバー容量オーバーし、上記期間は全てメール受信拒否してしまっている状況です。
(gmailに頼りすぎてサーバーにメールを溜め込んでしまいました・・・)
8月27日(木)〜8月29日(土)までの間に私宛にメールを頂いた方、すべて戻ってしまっていると思います。
本当に申し訳ありません・・・!!!
明日の朝までには復旧させますが・・・・お願いがあります!!
8月27日(木)〜8月29日(土)までの間に私宛にメールを頂いた方、大変お手数ですが、再送頂けないでしょうか。
メールアドレスは、
mac.miyata<at>gmail.com
(<at>を@に変えてお願いします。SPAM対策です)
ちなみに、みなさんに戻っているメールは、
送信者:MAILER-DAEMON@s124.secure.ne.
件名:failure notice
となっているはずです。(違うケースもあるかもしれません)
本当にお手数をおかけて申し訳ありませんが、なにとぞご協力をお願い致します。
取り急ぎ、上記gmailアドレスは生きていますので、お急ぎのコンタクト等ありましたらぜひそちらにお願い致します。
すいません!
明日の朝までには復旧します。
ご協力、なにとぞ!よろしくお願いします!!!
横文字マーケティングに騙されてはいけない。
コーズ・リレイテッド・マーケティング/CRM(笑)とかアドボカシー・マーケティングとか色々あるが、マーケ活動を突き詰めれば普通にやっていること。
しかもフレームワークになってなきゃ意味がないので、偉そうに吹聴するマーケターにはなりたくもないし要注意。
(twitterに馴れ過ぎてしまい140文字(笑)しばらくブログでやってみようかな。)
お盆明けました。
本当に色々とある日々で退屈しません。
毎年来る、でも本当に短い夏を満喫しないとですね。
ちょっと前の話ですが、7月の頭に茨城は「阿見」にできたプレミアムアウトレットに行ってきました。
できてすぐ行ったので恐ろしい混雑。
アウトレットのビジネスは
「無駄をいかす」・「シェアする」⇒「価格を安く抑える」
でも、「ブランド価値をなるべく毀損しない」(そのためのファシリティなど)
という点においてかなり学ぶところ多きビジネスモデル。
なかなか勉強になりました。
御殿場をはじめラスベガス、LAその他のプレミアムアウトレットへはあわせて数十回行っていますが、阿見は一見、際立った特徴はない感じ。
最大の特徴と言えばこれでしょう↓
モールから見える大仏。
これにつきます(笑)
そうは言っても、お店は少し特徴あり、面白かったです。
店のラインナップは、御殿場の一部に、幕張の三井アウトレットの今風な店(セレクトショップ系)をプラスして、少しミニマイズした感じ。
百貨店(丸井)のアウトレット店があったり、FAUSHONの紅茶のアウトレット店があったり、フランフランじゃない、なんとかっていうデザイン家具系の店があったりと、「阿見で初登場」的な店舗多し。
アウトレットに良く出ているブランドってあったと思いますが、そういう垣根を飛び越えて、もう何でもあり。
丸井のアウトレットなんて、いわば「デパートの売れ残り」。
実際にはアウトレット専用の商品企画とかあるんでしょうが、何でもありです(笑)
更にKIHACHIのソフトクリームや、サーティーワン・アイスのカフェとか、今までのアウトレットでは見なかった飲食店もあり、三菱地所出身・チェルシー吉村社長の想いである「人を集める施設をつくる」というのが良く現れていると思います。
アメリカのアウトレットやショッピングモールって、砂漠のど真ん中にバーンといきなり街をつくり、「そこに人を集める」のが王道らしく、僕の行ったことのある西海岸郊外はどこもそんな感じでした。
長い距離を走って一週間分買いに行くわけで、そりゃデカい車が売れたわけだ。
(でも、必要以上にデカいのは必要ないと気づいた)
<参考>
アメリカ小売業視察 〜大は小を兼ねない〜
http://mac-miyata.jugem.jp/?day=20081223
http://mac-miyata.jugem.jp/?day=20081224
チェルシーの戦略は、まさにこのアメリカ式を参考にしているらしく、きっちり具現化された感じ。
都心から、空いていれば車で一時間ちょっと。
できたばかりの圏央道のICから0分。
まさに地域インフラと一体になった街づくりですな。
御殿場に行くよりは近い。
北関東、南東北の人を集めるには十分でしょう。
「阿見」という、失礼かもしれませんが、今まで全く聞いたこともない街がこれだけ活性化するのはすごいことです。
アウトレット自体がコモディティ化しない限り、マイナーチェンジを繰り返せば長い間親しまれるのではないかと思います。
「アウトレット・何でもあり」のスタート的な印象を受けた阿見でした。