2011.03.18 Friday
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「○○過ぎる」というキャッチコピーは、強烈なインパクトがある。
広告やマーケティングの世界では、「激安!」とか「圧倒的!」とか
こういう類の広告は、公取のチェックが厳しい。
その根拠は?比較対象は?
消費者を誤解させるのでは?
おっしゃる通りである、
でも、だからこそ、そういうエクストリームなメッセージは魅力的だ。
「便利すぎるipad」
「うますぎる朝食、Eggs’n
things」(類似例 : “世界一の朝食”「bills」)
「気持ち良過ぎる、ツボ押しマッサージ」
結構、興味出ますよね?
極めつけがこれ。
「美人すぎる 市議会議員 藤川優里」
見てみたいと思わない男性陣はいないのでは?
いまブログなどの口コミの方が、企業の広告より人気があるのは、
ポジショントークが少なく、「信憑性がある」ことだけじゃなくて、
メッセージに対して、前述のような「広告規制がない」というのは大きいな、思ったわけです。